PINCTADA BLOG

バッファローホーンを使用したアクセサリーが今熱い!

ブートニエール

ピンクターダでは様々な素材で製作したブートニエールを販売しています。
その中でも大人の男性にオススメなのがバッファローホーン、つまり「水牛の角」を素材にしたブートニエールです。
バッファローホーンとはどのような素材なのか、どうしてオススメなのか、今回はそれについて詳しく説明していこうと思います。
気になる方はぜひチェックしてくださいね!

自然素材バッファローホーンとは

バッファローホーンは、中東、アジア、アフリカ、南アメリカに生息する様々な種類の「水牛」の角のことです。
約1万年前からすでに人間とともに生活してきた水牛の角は、たくさんの加工品となって我々人間の身の回りで用いられています。
例えば印鑑、櫛、ボタン、彫刻品や日本刀の部品など、用途は多岐に渡っており人々の暮らしを支えています。
また、持ち主を守護するお守りとしての意味合いも強いです。
水牛一頭一頭角の形状や色合いが異なり、同じものは存在しません。
また、お手入れがしやすく、油分を与えてあげることで経年変化を楽しめ、世界に一つだけの色模様がより際立ちます。

バッファローホーンのブートニエール

バッファローホーンのブートニエールは、主張しすぎないデザインが特徴のブートニエールです。シックで高級感を演出したい方におすすめです。
ジャケットやシャツブラウスと合わせると上品な輝きを放ち、あなたのファッションを更におしゃれにしてくれます。
切り出した部分によって色合いが違うのも水牛アクセサリーならではの魅力です。また、大人コーデにピッタリなブートニエールは贈り物にもオススメです!

ブートニエールの購入はこちら
https://www.pinctada.jp/products/list?category_id=65

いかがでしたか?
今回はバッファローホーンの魅力についてお伝えしました。
世界で貴方だけのブートニエールを身につけて、めいいっぱいオシャレを楽しんでみてくださいね。

 

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧