PINCTADA BLOG

自然素材のワンポイントがオシャレ!コロゾナットのブートニエール

ブートニエール

ブートニエールといえばフェルト素材を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ピンクターダでもフェルト素材のブートニエールを取り扱っておりますが、実は他にも魅力的な素材で制作したブートニエールがあるんです。
その素材の名は「コロゾナット」。
今回はコロゾナットとはどういう素材でどうオススメなのかを詳しくご紹介していきます!

自然素材コロゾナットとは

南米エクアドルに産する熱帯植物のタグア椰子の木の実が原料で、主にボタンに加工されることが多く、表面のツヤと椰子の木目模様が特徴的です。
高級天然素材ボタンとして、コート、スーツ、ジャケット、パンツ、シャツなど、紳士服で幅広く使われています。
元の色はすべて乳白色ですが、後染めで染色が可能なんです。その後経年変化によって色が濃く変化していき、独特のヴィンテージ感を醸し出します。

コロゾナットが素材のブートニエールが今オススメ!

カラフルに染め上げ、手触りや質感の上質なブートニエールです。
周りとかぶる心配もなし!ブートニエールを着用しているだけでもオシャレなのに、一般とはまた違う素材をチョイスしていることでさらにオシャレ度がグッとあがります。
カラー展開が豊富なので、お持ちのジャケットに合わせて選ぶ楽しみも生まれます。

ブートニエールの購入はこちら
https://www.pinctada.jp/products/list?category_id=61

いかがでしたか?
周りと差をつけたい方は、ぜひコロゾナットのブートニエールを着用してみてください。
きっと評判になること間違いなしです。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧