PINCTADA BLOG

  • HOME
  • その他
  • 暖かくなるこの時期に!ストールの巻き方が知りたい【メンズ編】

暖かくなるこの時期に!ストールの巻き方が知りたい【メンズ編】

その他

朝晩の気温差が激しくなる春のこの時期、ストールを一枚持っているだけでかなり過ごしやすさが変わってきます。
何よりお洒落なので、身だしなみに気を使っているなら尚更持っておきたいものですが、
巻き方がいまいちわからなくて持て余していたり、手を出せないという方も中に入るのではないでしょうか?
そんな方のために今回は簡単なストールの巻き方をご紹介いたします。ぜひこれを機にストールを普段のお洒落に取り入れてみてくださいね!

ストールのネクタイ巻き


ネクタイのプレーンノットと同じ巻き方です。春先ならコートやジャケットの襟の外側で巻くのがおすすめです!
薄めで細身なストールだとよりスタイリッシュ差が際立ちます。

シンプルなのに目立つ首かけ


首からかけるだけの簡単なスタイル。外側ならなお大胆に見えます。
ジャケットの内側にインしても、チラリと見える柄が素敵です。

王道のお洒落プレッツェル巻き

メンズに人気の巻き方です。春秋にかかわらず年中できる巻き方なのでおすすめですよ!
薄い大判ストールなどを使うと程よいボリューム感で華やかに仕上がります。

いかがでしたか?
気になる巻き方があればぜひやってみてください。

PINCTADAで販売中のストールは、非常に細いカシミヤ山羊の羊毛だけを使った、手触りの良いストールです。
生地はきめ細やかで、素材の質感を活かした商品です。

商品はこちら
https://www.pinctada.jp/products/list?category_id=99

ピックアップ記事

関連記事一覧