PINCTADA BLOG

紳士の身だしなみには自分だけのシューホーン(靴べら)がおすすめ!

ギフト

ジャケットスタイルをバシッとキメるのに重要な役割を担う革靴ですが、皆さん一度は履きずらさを億劫に感じたことがあるのではないでしょうか?
家なら玄関に靴べらを常備しているかもしれませんが、外だと置いていなくて困ったなんてことも。
そんな方におすすめなのが、PINCTADAの折りたたみシューホーンです。さっと取り出してさっと使うことができる優れもの!
今回はそんなシューホーンをご紹介したいと思います!

 

イタリアンナッパレザー×バッファローホーン

PINCTADAシューホーンはハンドル部分をレザー、ホーン部分をバッファロー、すなわち水牛の角を素材に制作しています。
バッファローホーンは、中東、アジア、アフリカ、南アメリカに生息する様々な種類の「水牛」の角のことです。
約1万年前からすでに人間とともに生活してきた水牛の角は、たくさんの加工品となって我々人間の身の回りで用いられています。
例えば印鑑、櫛、ボタン、彫刻品や日本刀の部品など、用途は多岐に渡っており人々の暮らしを支えています。
水牛一頭一頭角の形状や色合いが異なり、同じものは存在しません。
また、お手入れがしやすく、油分を与えてあげることで経年変化を楽しめ、世界に一つだけの色模様がより際立ちます。

ハンドルもホーン部分も好みに合わせて選べる!

pinctadaのシューホーンは、好みの合わせてハンドルの革とホーンをカスタマイズすることができます。
ハンドルはマスタード、ブラック、ブルー、ネイビー、レッド、バーガンディーの6種類、ホーン部分はライト、ミドル、ダークの3種類から選択が可能。

好きなものをチョイスして組み合わせたなら、きっと愛着もひとしおです!

自分用に、プレゼントに、会社での記念品に

自分用で使用する以外にも、プレゼントなどにもシューホーンは最適です。
父の日のプレゼントや、身近な男性への贈りもの、会社から贈呈する記念品などにちょうどよく、さらに天然素材を使用していることにより醸し出される高級感はきっと喜ばれるに違いありません。
ホーン部分は名入れすることも可能なので、プレゼントとして送る際に相手の名前を刻印するとさらに愛着が湧きそうですね!

いかがでしたか?
自分だけのシューホーンで、さらに気分を上げていきましょう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧