よくあるご質問
採寸・サイズに関するご質問
採寸はお客様に測っていただくことをお願いしております。サイズの測り方を参考に、ご家族ご友人に測っていただき採寸数値をお知らせいただくか、普段着ているシャツで着心地の良いサイズのシャツを測るようお願いします。詳しくはサイズの測り方をご覧ください。
大阪谷町の事務所までご足労いただけましたら、採寸させていただきます。事前にフィッターの予定をメールでお問い合わせください。遠方の場合、申し訳ありませんが採寸はいたしかねます。
初回ご注文に限り、お客様がお示しいただいたサイズの無償サンプルシャツ(サンプル生地となります)をお届けいたします。そちらをご試着していただきサイズの変更がありましたらお知らせください。変更後のサイズにて実際に注文された生地のオーダーシャツをおつくりいたします。
商品に関するご質問
大阪谷町の事務所まで来ていただけましたら、生地見本をご確認いただけますが、遠方の方は、申し訳ありませんがネット上に掲載している画像での確認となります。
ご注文確定後にオーダー内容の変更をご希望の場合は、弊社カレンダーの翌営業日の午後12:00までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご注文後は必ず弊社から届く「ご注文確認メール」をご確認いただきますようお願いいたします。
PINCTADAでは「洗濯伸縮度合い」を次のような規定を設けて管理されています。
試験 方法 |
JIS L 1930 C4M法 吊干 |
---|---|
洗濯 条件 |
家庭洗濯40℃で6分洗濯し、3分脱水、その後すすぎ2分脱水3分を2度繰り返し、吊干にて自然乾燥させた後、伸縮度を計測する試験方法 |
一般的にはこの試験方法により収縮率3%以内を規定値としておりますが、当社では一部の素材を除き伸縮率+1%〜−3%を基準値として管理しております。
(例えば、裄丈85㎝のシャツでは最大で2.6㎝の縮みが起こる可能性がございます)
PINCTADAのオーダーシャツはご家庭で洗濯していただけますが、その際は一枚ずつネットに入れての洗濯をおすすめしております。また、リンクルフリー(形態安定生地)などに使われるトップヒューズ(永久接着芯)は高温のスチームプレスをお避けください。詳しくは商品ごとの洗濯絵表示をご確認ください。
ご注文に関するご質問
ご不便をおかけして申し訳ありません。メールが届かない原因が3つありますので下記をご確認ください。下記をお試しされても注文完了メールが届いておられない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
- ご注文手続きを最後まで完了されていなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
- 受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている。受信拒否・許可設定(ドメイン拒否)をされている場合、ご注文後のメールを受け取ることができません。受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「 order@pinctada.jp」又はドメイン「@pinctada.jp」の受信許可設定を行ってください。※携帯アドレスをご登録された方は初期設定でパソコンのメールを受信拒否設定をされている可能性がございますので、「@pinctada.jp」の受信許可設定をお願い致します。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている。フリーメールをご使用の方やセキュリティーソフトにより、当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございますので、一度迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。以上の場合、お客様のお手元に注文確認メールが届かなくても、注文が受付けられている場合もございますので、お手数ですがご確認の上、一度PINCTADAまでお問い合わせください。
注文後に確認作業→サンプルの制作が始まります。キャンセルされる場合は翌営業日の午後12:00までにお知らせください。それ以降にご連絡いただいた場合はキャンセルをお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
申し訳ございません。現在、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
ご注文に関してご不明な点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。担当者より返信いたします。
はじめにご注文いただいた内容から、追加でオプションをつけられたり商品を変更されない限り追加料金はかかりません。
ギフト対応可能です。ラッピング代金が別途¥500(税別)かかります。
ご注文のお届け先は1注文に付き1箇所となっております。
複数の配送先をご希望の場合は、恐れ入りますがそれぞれ個別にご注文いただきますようお願いいたします。
送料はお届けするエリアによりかわります。詳しくは送料についてのページでご確認ください。
オーダー製品となり仕上がり時期が、工場の混み具合によって変わる場合がございます。そのため恐れ入りますがお届け日のご指定は承っておりません。お時間はご指定いただけますのでご注文の際にお選びください。
商品お届け後によく頂くご質問
商品を楽しみにしていただいたところ申し訳ございません。
お手数をおかけ致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。商品をご注文内容を確認し対応させていただきます。
実物に近いお色で撮影して商品登録をしていますが、お客様のご使用のパソコンやスマホのモニター設定により商品画像の色味が実物と多少異なる場合がございます。 あらかじめご了承ください。
サイズ、デザインをオーダーいただいたものに関しましては、返品はいたしかねます。
ご注文いただいたサイズはマイページにデータが残ります。次回ご注文時の参考にご利用ください。ご注文の際はあらかじめ会員登録をお願いいたします。
お直しは承っておりません。ボタンを紛失した場合は、ボタンのみの販売をおこなっておりますので、購入後お客様にてお取付けいただきますようお願いいたします。https://button-shop.jp/jp/products/detail/88