PINCTADA BLOG

どうしてもおじさん臭くなってしまう!?秋服コーデのポイント

その他

暑かった夏がそろそろ終わりを迎えてきました。
少し肌寒くなってきましたが、秋服の準備はできていますか?
まだの男性の方に必見!今年流行りの秋服をご紹介したいと思います♪

全体的におじさん臭くなってしまうのはなぜ?


休みの日や外出のタイミングになると、毎回のように服選びに困ってしまうことはありませんか?
『秋』という季節を意識してか最終的に色味がおじさん臭くなってしまい、全体的にメリハリがないコーデになってしまいます。
なぜ、おじさん臭く見えてしまうのか。それは、薄い色合いのものを選んでしまうため全体的におじさん臭く見えてしまうのです。
そうならないために、秋色でも濃淡の濃いものでメリハリあるコーデをご紹介いたします!

おすすめ1:ジャケット


秋とはいってもまだ暑さがあるため脱ぎやすいジャケットはおすすめです。インナーを変えることで、暑い時でも寒い時でも対応できるため一着持っているとコーデの幅が広がります。
涼しくなってきた秋から冬のシーズンでも着用できるため、長く使用できる点でも非常に優れたアイテムです。
シャツやズボンと共に着用する事で、シンプルですがカジュアルな格好ができます。

おすすめ2:シャツ


ファッションの定番であるシャツは、高めの襟タイプを選ぶとフォーマル感を出してくれます。シャツは、吸汗速乾性に優れており、また通気性もあるのでまだ暑さが残る時期でも快適に着こなす事ができます。
こちらは、おすすめ1で紹介したジャケットやアウターと組み合わせて着用することで、オフィスでも休日でもシンプルでカジュアルなコーデになります。

おすすめ3:ニット


秋から冬の長いシーズで着用できるニットは、シャツと重ね着することでよりおしゃれに着こなす事ができるでしょう。ニットの大人っぽさやシャツの柄などで幅広く楽しむ事ができます。
シンプルにまとめることで大人感をしっかりと抑える事ができ、確実に好印象を引き寄せる事ができます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、この秋におすすめのコーデを紹介しました。おじさん臭くならないようにメリハリのあるコーデで去年とは違うおしゃれを楽しんでみてくださいね。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧