PINCTADA BLOG

チョコだけじゃない!? 世界のバレンタイン

ギフト

バレンタインはもうすぐそこですね。
日本でのバレンタインは、女性から男性にチョコレートを贈る日という印象が強いですが、世界では男女がお互いに愛を伝え確かめ合う日と認識されているそうです。ということで、今年はいつもとは違ったバレンタインにしてみませんか?

そもそもバレンタインって?

19世紀後半にイギリスで始まったと言われるバレンタインですが、欧米ではメッセージカードを添えて男性から女性に赤いバラを贈ることがポピュラーだそうです。
近隣のアジア各国でも大切な人に花を贈る日としてバレンタインデーが定着しているとのことですし、日本人男性もこの日を見過ごしちゃもったいない!
大人男子ならではのスマートなコミュニケーションで 大切な女性に愛や感謝を伝え、女心をぐっとつかんでみてはいかがでしょうか。

男性注目! 女性がバレンタインに欲しいギフト

意識調査によると女性がバレンタインに欲しいギフトは、①スイーツ に次いで②お花 がランクイン。
その次に③レストランでの食事、④アクセサリーと続きます。
美味しいレストランで食事をした後にそっとプレゼントを渡すと、女性に喜ばれそうですよね。ここではそんなときにオススメのアイテムをご紹介したいと思います。

女性に贈る、ブート二エール

大切な男性からの贈りものをさりげなく身につけたい、という女性は多いもの。このブート二エールは、バレンタインに女性が欲しいお花がモチーフになったピン型のアクセサリーで、コートやニットにも付けられるから、バレンタインの女性へのプレゼントにピッタリ! コーディネイトに女性らしい華やかさを添えてくれます。

 

もちろん、男性にもブート二エール

真面目なスーツスタイルも、ブート二エールをひとつ付けるだけで、印象がぐっと華やかに。女性から男性へのバレンタインの贈りものとしてももちろんぴったり。ブート二エールは男女で共有できて一緒に使えることもオススメポイントのひとつです。

男女のカップルで二人ともジャケット着るような場面があれば、色違いおそろいでブートニエールをつけてリンクコーデを楽しむこともできます。
他にも、多種多様なデザイン、素材の商品を取り扱っております。

メンズアクセサリー通販サイト「PINCTADA」はこちらから
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧