PINCTADA BLOG

おしゃれは足元から!おすすめの靴下ブランド

ファッション

「おしゃれは足元から」という言葉があるとおり、優先度が低いように見える靴下は、意外と重要なファッションアイテムです。
特に、普段スーツを着用する機会の多い方は、靴下に気を使うだけで、全体のコーディネートを引き締めて見せて、全体の印象を良くすることができます。
そんな靴下ですが、どのようなブランドが人気なのでしょうか?

Tabio(タビオ)

ビジネスソックスの定番ブランド、Tabioです。迷ったらこれを選ぶと失敗はしない、というほど、ビジネスマンに定番のアイテムです。一度履いたらやみつきになるという、吸い付くような履き心地を追求した商品です。
長年ビジネスマンに愛されてきたロングセラーブランドで、長時間革靴を履いても快適に過ごせるという履き心地は、まさに外回りの方にも最適なアイテムです。
さらに、抗菌防臭加工糸を使用していますので、むれやすい革靴でも安心して履くことができます。

HALIAON(ハリソン)

ハリソンは、日本の老舗靴下メーカーで、創業が大正14年というとても長い歴史を持つメーカーです。
非常に堅実な作りで、高いクオリティが人気のブランドです。
靴下の履き心地は、仕事の効率を上げると言われるほど、ハリソンの靴下の履き心地は抜群です。その履き心地を求めて、リピーターが数多くいるといいます。
素材はコットン製で、高温多湿の日本にはぴったりで、そのフィットした履き心地は、ビジネスに集中できる環境を作ってくれるかもしれません。

Paul Smith(ポール・スミス)

大人気ブランドですので、ご存知の方も多いと思います。そんなポール・スミスの、贅沢で細やかなこだわりのあるデザインは、ビジネスソックスとしても人気があります。
大人のおしゃれを感じられる洗練されたデザインは、モノトーンだけでは満足できないビジネスマンの方には、ぴったりでしょう。
少し遊び心のあるデザインも多く、ソックスで個性を出したい方には最適ですが、ベースカラーがグレーやネイビーで、あくまで上品な雰囲気は崩さず履くことができます。

今回は、ビジネスマンには欠かせないスタイリッシュな足元を演出してくれるブランドをご紹介させていただきました。
足元からちらっと見える靴下のセンスがよいと、細かいところまで丁寧に対応してくれそう!と、全体的な印象もアップするでしょう。

さらに第一印象を華やかに見せてくれるワンポイントアクセサリーはいかがでしょうか?お気に入りのジャケットにプラスするだけで好印象な男性に!

メンズ通販サイト「PINCTADA」はこちらから
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧