PINCTADA BLOG

<フェルトブートニエール初心者に>同系色カラーで簡単コーデ!

ブートニエール

PINCTADAのブートニエールと言えば、白蝶貝(シェル)素材を用いたブートニエールがメインとなりますが、たくさんの方のジャケットコーデに取り入れていただきたいので、シェル素材を使いつつ様々な素材のブートニエールをお作りしています。
今回はその中でも、フェルトブートニエールについてご紹介いたします。

PINCTADAのフェルトブートニエールとは

PINCTADAのブートにエールの中でも比較的カジュアルなラインのブートにエールです。
ブートニエールの材質はフェルトで、サイドをオーバーロック加工しておりますので形崩れしにくくなっています。
10色展開をしており、ダーク系からライト系の明るいカラーもあります。

カジュアルすぎないようセンターパーツに蝶貝(シェル)を使用しており、白・茶・黒と3種類お選び頂ける工夫をしています。

【仕様】
サイズ:22mm
材質:フェルト、蝶貝

はじめてなら同系色パーツのブートニエールがおすすめ!

いざ、たくさんのカラー展開がされていたらどれを選ぶか迷いますよね。好きな色が必ずしも似合うとは限りません。そこでおすすめなのは、同系色のパーツカラーを選ぶこと。

ファッションサイトで紹介されているコーディネートとよく似ていますが、ブートニエールも同系色のパーツカラーですと落ち着いたように見えるのでおすすめです。
同系色とは、同じ色でも、明るさ・暗さ、淡いなど、色味のバランスを変えることです。少しの色の差だけなのに、表情が豊かでまとまった印象があります。

それでは、PICDTADAの同系色パーツのフェルトブートにエールをご紹介していきます。

ダークグリーン×グリーン


花びらパーツ下層がダークグリーン、上の層がグリーンの商品です。
反対色であるレッドや赤みのかかったブラウンのジャケットに合わせるとクリスマス感が出ますので、ネイビーやブルー系のジャケットに合わすことをおすすめします。
落ち着いた印象を与えたい場合は、センタパーツを黒や茶をお選びになると良いでしょう。

フェルト22mm ダークグリーン×グリーンの商品はこちら

ブルー×ライトブルー


花びらパーツ下層がブルー、上の層がライトブルーの商品です。
こちらは暗く濃いめの色のジャケットや、ネイビー系のジャケットでさらに同系色コードとして楽しんでいただけます。

フェルト22mm ブルー×ライトブルーの商品はこちら

いかがでしたか、こちらの商品以外にも「フェルト カラーカスタマイズセット」という花びらのパーツをカスタマイズできるセットもございます。
既存の商品にない色の組み合わせを楽しんでいただけたり、ジャケットのラペル部分に2つ重ね付けといったことも可能です。
花びらとセンターパーツの組み合わで、何通りのカラーブートニエールを楽しめるところも特徴です。
よろしければサイトもご覧になってください。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧