PINCTADA BLOG

秋冬ジャケットおすすめ!PINCTADAのブートニエール

ブートニエール

いよいよ全国的に冬本番となってまいりました。お出かけ時に手放せないアウターだけでなく、脱いだ時のおしゃれも忘れたくはないですよね。
そんな時におすすめなのがアクセサリーを取り入れたコーディネートです。
メンズアクセサリーといえば、ネックレスやリングなどをイメージされる方も多いですが、PINCTADAのブートニエールも普段の装いに取り入れやすいアイテムとなっています。今回は、過去にinstagramに掲載したブートニエールをご紹介いたします。

フェルト22mm ボルドー×オフホワイト ブートニエール

首元が暖かいブラックのタートルネックとポケットチーフに合わせた、ボルドー×オフホワイト ブートニエール。こちらはフェルト生地の花弁に茶蝶貝のセンターパーツをあしらっています。フェルトという厚みがあり暖かい印象のある素材が冬の装いに馴染みます。


フェルト22mm ボルドー×オフホワイト

黒蝶貝ブートニエール

ブラックのネクタイに合わせた、黒蝶貝のブートニエールです。こちらの色であればラペルホールにワンポイントとしてブートニエールをつけていても、その部分だけ目立つといったことはないのでおすすめです。そして、黒い色味であるにも関わらず貝の特有の自然な輝きもありますので品のあるアイテムとなっています。


黒蝶貝ブートニエール

播州織生地ブートニエール

少し華やかに胸元を飾るアイテムとして取り入れたい場合は、播州織生地ブートニエールもおすすめです。
兵庫県西脇市を中心とした播州産地で生まれた綿織物【播州織生地】を使用しています。シャツに使用されるような軽やかな生地を使っていますので存在感はありながら気軽にお使いいただけると思います。(エアリーな柔らかいお品ですので、アウターを脱いでから取り付けることをお勧めいたします。)


播州織生地ブートニエール

まとめ

いかがでしたか。今回は秋冬アイテムとしてお使いいただけるブートニエールについてフェルト、貝、播州織物といったいろんな素材のアイテムを紹介させていただきました。
お持ちのジャケットに普段何もお付けにならない方も、この機会にブートニエールを取り入れてみてはいかがでしょうか。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧