センスを感じるかっこいい小物アイテム3選。大人の魅力を上げるアイテムとは?

その他

ビジネスシーンから休日まで、日々幅広いシーンで活躍してくれる小物アイテム。
その日のコーデを引き立て魅力を上げることができ、ポテンシャルは無限大です!
そこで今回は、「センスを感じるかっこいい小物アイテム」を紹介していきます。

おすすめ1:腕時計

やはり、小物アイテムで1番欠かせないのは腕時計ではないでしょうか。
コーデを完成させるには欠かせないアイテムでもありますが、「腕時計は男のステータス」と言うくらい男性にとっては重要なアイテムでもあり、ルールやマナーでもあります。
現代では携帯や街の至る所に時計がありますが、それらがない時代では特別な意味を持つアイテムでした。
時間を知るために腕時計をつけていることは「私は時間を守ります」と意思表示をすることにもなります。
時間を確認したり、アイテムだけの使い道だけでなく、腕時計をつけることで自身の印象を良いものへ導く事ができるのです。

おすすめ2:スカーフ

ダンディーな着こなしと言ったらスカーフではないでしょうか。渋い男性といった印象を与え、スカーフを巻いていることで、大人の魅力を感じコーデがさらに引き立ちます。
おしゃれの本場であるイタリアやヨーロッパ方面では日常的に使われており、デートにおすすめのメンズアイテムにもなっています。
日本ではスカーフというとまだ女性のイメージが強いですが、そこを気にせずサラッと使うことによっておしゃれ上級者になること間違いなしです!

おすすめ3:財布

「財布なんてなんでもいい」なんて考えている男性は、今からでもその考えを改めるべきです!
毎日持ち歩く財布は、あなた自身を映し出す鏡と同じです。その人がどんなにおしゃれでも、財布がボロボロなだけで印象がグッと下がります。
もちろん財布一つであなた自身の社会的地位が変わるわけではありませんが、
ボロボロな財布が相手に良い印象を与えるわけでもありません。
たかが財布と思わずに、素敵な財布は自分への投資だと考えてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?今回は、センスを感じるかっこいい小物アイテムについて紹介しました。
コーデが完璧でも、小物が1つくたびれているだけで相手に与える印象が一気に変わってしまいます。1つ1つこだわりを持って使い続けることも素敵ですが、綺麗に使うことこそが1番重要なポイントとも言えるでしょう。

メンズアクセサリー通販サイト「PINCTADA」はこちらから
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧