• HOME
  • その他
  • お洒落は自分自身から!メリットいっぱいメンズ脱毛のススメ

お洒落は自分自身から!メリットいっぱいメンズ脱毛のススメ

その他

電車の広告や雑誌などでよく見かけるメンズ脱毛。
日頃PINCTADAをご利用くださる男性陣も、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。
目には留まるけれど、脱毛は痛そうだし、よくわからないし・・・と
いまいち踏み切れない方も多いのではないでしょうか。
今回は、メリットいっぱいのメンズ脱毛についてご紹介したいと思います。

肌トラブルのリスクが少なくなる

たとえば髭剃りは男性の身だしなみの1つ。毎日行っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、毎日行う髭剃りによって、肌には着実にダメージが蓄積していきます。
剃刀が肌を保護する角質層をはがしてしまい、保湿機能が低下し肌が乾燥したり、
カミソリ負けした肌の傷から細菌が入り込んで炎症が生じたりすることも・・・。

しかし、髭脱毛をすることにより髭処理の回数が減ると、必然的に髭処理で肌に与えるダメージもなくなります。
医療脱毛の場合、医師や看護師が肌の状態を確認しながら施術を行うため
万が一肌トラブルが起きた場合も適切な処置が行われ、安心して受けることができます。

手入れの時間が大幅に減る

髭脱毛の最大のメリットとも言えるのが、毎日の髭剃りの時間がなくなることです。
毎日髭剃りに5分かかっているとすると
5分×365日=1,825分=約30時間。
つまり、1年間で1日中髭を剃っている日が存在することになります。

20歳から70歳まで50年間続けた場合、
30時間×50年=1500時間。
生涯で約62日間も髭剃りに費やすことになるのです。
これだけの日数があれば、旅行を楽しんだりスキルを身につけるため勉強したりなど、様々なことができますよね!
毎日の髭剃りが不要になるということは、かけがえのない時間が生まれるということなのです。

見た目の印象UPにもつながる

脱毛をすることで、見た目の清潔感もぐんと違ってきます。
髭の剃り残しや青髭のない、きれいに手入れされた口周りには多くの人が好印象を持ちます。
小物で着飾るだけでは演出できない、清潔感のある印象を与えることができるのです。

まとめ

いかがでしたか?今回は脱毛のメリットについてご紹介いたしました。
身なりが整った男性が素敵なアクセサリーを身に着けていると、何倍も洗練されて見えること間違いナシ。
時間も生まれ一石二鳥のメンズ脱毛で、ぜひワンランク上の自分を手に入れてみてはいかがでしょうか。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧