母の日はいつ?母の日にもらって嬉しいプレゼントランキング!

ギフト

そろそろ母の日が近づいてきました!
今年の母の日は5月8日です。毎年、母親に感謝の気持ちを伝える日として定着していますね。
プレゼントにお悩みの方に、母の日にもらって嬉しいプレゼントをご紹介いたします♪

母の日の由来

母の日は毎年、5月の第2日曜日です。

母の日にはいくつか説があり、
古いものでは、古代ローマ時代の女神に感謝を捧げる春祭りがあります。
新しいものでは、1914年 アメリカ大統領ウィルソンが5月の第2日曜日を「母の日」と制定しました。
由来として、アメリカで1905年5月9日に亡くなった母を追悼しようと、娘アンナが教会で白いカーネーションを配ったことといわれています。

日本では、明治末期ごろにアメリカから上記の母の日が伝わり、一般的に広がり始め今年まで根付いているのです。

プレゼントランキング1:フラワーギフト

母の日の定番とも言えるお花も、花束や鉢植え、プリザーブドフラワーまでバリエーションが豊かです。
瑞々しい生花に加え、お手入れが簡単で長く楽しめるプリザードフラワーなども、忙しいお母さんにおすすめです。
また、普段なかなか口に出して言えないことを花言葉に込めて感謝の気持ちを伝えるのも素敵ですよ♪

プレゼントランキング2:スイーツ・食事

食べることが好きなお母さんには、いつもよりも贅沢な気分が味わえるスイーツや食事をプレゼントしてみませんか?
お菓子や甘いものが好きなお母さんなら、ケーキやクッキーなどのスイーツを贈ってみるのもおすすめです。
何を贈っていいか分からない……という場合でも、食べ物なら好みを把握しやすいので、好きなものを選びやすいですよ。
苦手でなければ、お肉や海産物、お酒なども選択肢に含むとより幅広く選ぶことができます。

プレゼントランキング3:コスメ・スキンケア

おしゃれを楽しんでいるお母さんには、コスメやスキンケア用品を贈ってみませんか?
日頃の感謝の気持ちと一緒に『いつまでも綺麗なお母さんでいてね』という願いを込めてコスメやスキンケア用品をプレゼントすると喜んでくれます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、母の日に喜ばれるプレゼントについて紹介しました。やはり、定番のフラワーギフトは何年経ってもお母さんが喜んでくれるプレゼントですね。
PINCTADAでも、母の日のおすすめアイテムをご紹介していますので、是非プレゼントの参考にしてみてくださいね♪

母の日・父の日特設ページはこちら
https://pinctada.jp/user_data/mothersday2022

メンズアクセサリー通販サイト「PINCTADA」はこちらから
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧