• HOME
  • その他
  • 秋冬ファッションに!ブートニエール&ピンズを取り入れてみては?

秋冬ファッションに!ブートニエール&ピンズを取り入れてみては?

その他

読書、食、スポーツを楽しめる秋になりました。美味しい食物の実りの季節であり、過ごしやすい気候であるのが秋。
そんな秋は暑い日に活躍した服をしまい、秋冬服にシフトチェンジしようと気分になりますよね。
ただ、何からかえるといいのか。

今回は秋ファッションが少し楽しくなるアイテムをお届けします。

小さなアイテムから取り入れてみる

シャツが好き、自分にはニットがよく似合うと思うなど、どんな方にも自分の定番スタイルってありますよね。
自分に合ったスタイルを模索する時代が過ぎればおのずと身につける服は定番化し、いざ秋冬ファッションを楽しもう!と思っても実際に難しいかもしれません。そうであれば、小さなアイテムを取り入れることから変えてみませんか。
すでにお持ちの定番スタイルにプラスするだけで普段と違うファッションを楽しめると思います。

つけるだけで印象が変わるピンズやブートニエール

おそらく秋冬スタイルの定番に1着はお持ちであるジャケット。
秋なら少し肌寒い時にアウターとして、冬はコートの下に羽織ることができる万能アイテムですよね。
もし、小さなアイテムを取り入れるならピンズやブートニエールをお試しいただくのはいかがでしょう。指輪やネックレスといったアクセサリーを普段からつけられないかたにおすすめです。簡単に取り入れられる上に、遊び心や清潔感のある印象も与えられると思います。
次は、PINCTADAブートニエールやピンズを紹介します。

天然素材のブートニエール

たくさんのブランドから魅力的なブートニエールが世に出ていますが、PINCTADAでは天然素材を用いたアイテムがメインとなっています。
“PINCTADA”という意味でもある蝶貝をカット、職人の技術で美しい光沢が出るように丁寧に加工しています。上品で自然の優しさをを感じられる一品です。
シェル素材を使ったブートニエールはこちらです。


茶蝶貝ブートニエール

日本の伝統柄を取り入れたピンズ

シェル以外にも、黒檀や南陽桜の素材からなるピンズもございます。こちらは日本伝統模様である麻の葉のデザインが施されています。木となる素材から作られており、色味も落ち着いておりますので茶系のジャケットに付けても同系色でまとまります。
和のテイストを存分にお楽しみいただける商品となっております。


木製麻の葉ピンズ

どの商品もジャケットのラペルを飾るアイテムとなっており、簡単に取り外しができます。
アクセサリーをつけるだけで、ワンランクアップのお洒落をしているような感じがしますし、周りからもオシャレに気を遣っている方と高評価をいただけるかもしれません。

メンズアクセサリーの通販サイト「PINCTADA」はこちら
https://www.pinctada.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧